もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

連打王討伐(11/15)

結果、12連敗して糸冬

オレ\(^o^)/オワタ

でも、フルセットまで持ち込んだコトが何回かあったから満足w
大会でパーフェクト負け×2した時よりは断然良い動きが出来たナ~w

今まで連打王と戦ってきて不快感しか残らない理由が分かったのが一番の収穫。
その理由は「真剣に対戦してなかったから」って事。

どこか相手のコトをナメていて、ふざけて志貴で厨房プレイして負けて( ^∀^)ゲラゲラしてそんな感じ。
そんな状況を打開したかったのか? ……って聞かれると少し(´・ω・`)?

昨日のコトなので少しうろ覚えだけど、連打王攻略メモ

「遠~中距離」
相手の動きを読んでいるからか、飛ぶ時と飛ばない時の差が激しい。
地上でちょこちょこしている時に待って見ると、時々Bちゅうしんorれんかんたいをぶっぱしてくるので、そこに付け行ってフルコンを入れる。


「空中戦」
"HJ→垂直J→前or後バックダッシュ"って流れが多い。
なるべく降り際に月を置いて固めたい。
空中戦は空鳥少なめ、空投げ多めで最悪シールドで押す。



「こちらが画面端」
ジャンプでの固めは開放で簡単に抜けれる。固めに低空ダッシュを入れてない。
延々固めは我慢、少しは慣れたらジャンプor暴れ


「画面端の暴れ」
割り込み開放は少ないけど、前転とかシールドは稀にぶっぱ。
一番多い暴れは2C?

「他の点」
敵の体力が少なくなるにつれて受け身狩りを狙ってるっぽ。あとEXちゅうしん起き攻めも。
Bしんきゃくすかしの起き攻めは気合で何とかする。
すかし→2Cをよく振ってきたから何とかシールドで巻き返す。
ちゅしんちゅうはガード後に2Aで反確


「気を付けるコト」
結構読み合いしてくるので、これまで書いたのを毎回実行したら対応するかも。








…こんな感じ! 次は勝つぞー⊂二二二( ^ω^)二⊃!!
ルナさん達がいない時はある意味最高の練習相手かもしれない。嫌いだけど(´・ω・)



あと、空ダって「→→」って入力するよりは「→+AB」って入力する方が楽なんじゃないか?って思うようになった。
ミスったら怖いけど楽だしスムーズに行ける。
少し家庭用で試してみよう。そう行って他ゲーに走るかもしれませんが^^

皆さんは空ダの入力ってどうやってます(´・ω・`)?

ついでに、mixiのプロフィール欄を少しいじくって終了~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺は普通に→→で出してますね~
解放はクイックを使ってますが
ちなみに投げは従来と同じやり方でやっております

北上 守 | URL | 2007年01月16日(Tue)00:54 [EDIT]


空ダは→+ABがやり易かったw
開放は確定以外は同時押しで安定。
投げも普段どおり

俺はこんな感じです^^

ヒツジ | URL | 2007年01月18日(Thu)20:43 [EDIT]


