もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヽ( `Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ(12/10)

昨日はメルブラの大会行って来ました。題名は試合終了後のオレの様子(´・ω・`)

3onだったので相方はVシオン使いのJさんとワルク使いのGIGAさん。性能的にけっこー行けるんじゃね?的なノリでwktk
大会とかハイパー久々でちょっと((((;゚Д゚))))でしたが、野試合で勝てない人に何回か勝てて気分が軽くなりました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

チーム戦で楽しいことの一つはチーム名だと思うんですよw
そこで俺が考えたのは



①反転キャラはオメガかぁーいい♪

②ドキッ♪ 乙女だらけの吸血大会♪

③「やられた~」して「あぼーん」して「ウボァー」

この戦いが終わったら……あいつと結k…うわああぁぁぁぁっっ!!!!


以上の4つを考えたのですけれど、協議の末に「劇場版!! ささらの可愛さは異常」に決定(・∀・)

有名人じゃないけど……が…がんばるんだからね!!(///////) そんな意気込みだった気がするよーな(;^ω^)


俺がクジを引いてうまい具合にシード権を引いて楽々2回戦進出(・∀・)! 
相手はシオン使いのクロネコさん・ワラキア使いのKさん・ワルク使いの虎みちゃんさん。キャラ性能に関しては互角か…? だが…やってやるぜぇ!!!

相手の先鋒のクロネコさんによりJさんとGIGAさんが惜しくも敗退、そして大将の俺の出番!
クロネコさんとの戦績は何度かやり合っていて5分~やや負け越し、しかし赤様なら……赤様ならきっとなんとかしてくれる……!

チームメイトのお二方の激励を受けて気合を入れて試合開始。


「一本目」
なんかよく分からないけど勝つヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





「二本目」
明らかに勝ち試合だったのに開放の隙を突けず接戦の末に負ける(゚д゚)





「三本目」

臆しすぎたのか逃げぎみの空鳥を振りまくり、相手はもちろん引っ掛からない。
でもこちらも何とか性能を生かして5分に持ち込む。
二人とも体力あと僅か、俺が画面端に追い詰められて相手は上空を漂う……。


「上から降ってきてフランケンシュタイナー(プロレス技?)を決めるアレが来る!!!」


と読んで、開放するためにボタン同時押しを連打…………したのだが












開放が出NEEEEEEEEEEEEE-----------------------------!!!!!













かくして赤様は、シオンお譲のおみ足によるフランケンシュタイナーにより撃墜なされました。・゚・(ノД`)・゚・。












試合終了後は叫んだなー、いや本当に






ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



って顔文字バリに悔しくて叫んだり吼えたのは数年ぶりだ( ´ー`)y-~~

「悔しいーーーーー!!!!」とか「チクショーーーーー!!!!」とか言ったの随分と昔だなぁw

台を叩いたかもしれないorz 自分の腿は叩いたのは確実に覚えている。
勝てそうな試合だったから余計だったかも、これで瞬殺だったら「うはっw 俺YOEEEEEwwwwww」だけで済んだかも試練。










負けないことを意識しすぎて画面や相手の動きを見ず、オマケにレバー捌きも無茶苦茶。
これが一番の敗因かな? 最後の最後まで冷静になれなかった…(;´Д`)ウウッ…
でも、悔しかったけれどあそこまで燃えれたのはすっごく久しぶりで、良い経験だって思ってる。

ヒット確認とコンボ精度&低ダ精度があまりにも酷かった、これから慣れて行こう(`・ω・´)シャキーン
自分と使用キャラとチームメイトを信じればきっと…!!

今思えば…こんな良い思いをしたのは、きっと学校の授業で頑張ったご褒美だ( ´∀`)bグッ!
………ってコトは、学校でもっと頑張って授業を受ければ………もっと上を目指せるかも!!!!


うおおおおおおーーーーー!!!!燃えてきたぜえええええーーーーーー!!!!!



これからも頑張りマッスル⊂二二( ^ω^)二⊃



最後に、組んでくれたお二方ありがとー^^
コンボ決めてるときにヨイショしてくれたのには本当に感謝゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
















続きは、今日の俺の動きの雑感。



今日を通しての全体的な反省。野試合分も含む。



――全体的な俺――


・この前よりも暴れが少ない代わりに、今度は固まり過ぎて投げを結構喰らった

・低空ダ攻め&鴨音&さつきの起き攻めはある程度見切れるけれど、今度はシオンの6BとかさつきのBアームクラスの中段・遅めのガー不攻撃が見えない。

・空鳥打つ時は大抵逃げ腰になっているとき。もうちょい殴り合いに行っても良いかも試練。

・低空ダッシュ攻めの時にJCすかし→低空鳥or6Cor投げorADをせず、攻めのバリエーションに欠けた。

・起き上がりのときにバクステを意識しすぎてバクステ狩りが凄く多かった。(その人たちはあまりリバサバクステをしていないのに)

・もうちょい詐欺飛びをしてもいいんじゃねーの? 的なミスが多かった希ガス。

・画面端の攻めをジャンプで逃げ切れたら積極的に画面中央に逃げたほーが良いかも。




――キャラ別雑感――



「ネロ」
・空中鳥は事故の元だから封印、その代わり地上で月を置いてみる。
・カマキリをガードしたら、ネロのジャンプに2Cが刺さるっぽ、こっち側が有利…?



「さつき」
・低ダ攻めJCはA紅葉で潰せるっぽいから、リバビの合間にコマンドを仕込んでおく。
・空投げの時、少し早かったら2Cが刺さり、遅かったらJCが来るっぽい。吸血は必要経費って割り切る(´・ω・`)<吸血の対策オシエテー



「シオン」
・連携と固めは複雑だけれど、逆に複雑すぎて暴れ潰しが難しいんじゃないか? って思った。
 だからもーちょい暴れても良かったかもしれない。JCに関してもV塩ほど厄介に感じなかった。



「レン」

・先に飛んで置く感じにJBを出せば結構カウンターを喰らってくれた、困ったらJCでゴリ押し…みたいな
・鴨音を絡んだ連携は立ちガ多め、下段は易いので必要経費と割り切る。



「赤秋葉」

・つ「気合」


「ワルク」

・やり辛く無い、むしろ楽しいんだけれど何か勝てない。
 やっぱ読み合いに負けてるからかな?


「琥珀さん」
・EXサボテン起き攻めはEX紅葉で返せない事をいい加減覚えろよ俺(#^ω^)ビキビキ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

志貴で何をやったらいいか分からない者ですよ(マテ
大会……最近出てないですね~
いや、どうせ出ても大体一回戦負けorz

北上 守 | URL | 2006年12月11日(Mon)06:43 [EDIT]


>>北上さん
志貴なら気合で勝ち抜けれますよwwwww

ヒツジ | URL | 2006年12月11日(Mon)17:35 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。