もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

ブログ放置が得意技でいいっすかね?www(11/17)

     ,..-ヘー..、.、.
     /ヘ;、;;i::、::、:、:、::ヽ
    /::/:/_-.VW-_i::l::l::i
    レV|ii;9;'|-|i;9;i,YV:::| <サムスピ分が不足してきた
      ,l  ̄    ̄   6)
     |:::\_ - _,.ノ´::i:|
     |:::::i::::::,i ̄ トy、;:::i:|
     |:::::i;,.く`゛i_ !、 ト、;;|
     |:::::/  `´i.ー.| ´ i|
    !:ii;;ii  !  |;,;,;,;|  i i.
    VWi  .|  | : : |  |. i.
     .!  ,.!  |.―.|.  | |
      \、"  |;;;;;;;;|  |_/
       |   |_;;;;;;;| __,i'
       `゛i ̄ / | ̄|
        /;;,,,/ |,,,,,,i
       ./;;;;;/  .|;;;;;;|
       i";;;;i'   .|;;;;;;!、
       !;;;;|     !;;;;;;;゛i










どうも、ヒツジです。何言ってるか分かりませんねwww

昨日の授業の話でもしますかw 今日の授業はあんまおもんなくなかったので~ノシ

昨日の授業で面白かったのは、「就職」って枠組みの授業。
講師の先生が実際に日産で働いている人で、結構お偉いさんらしいです(´・ω・)

その人の話すことって、これまで抱いてた仕事に関する価値観が真逆に方向転換したのですよ。
これを聞いてから余計に「就職しTEEEEEE!!!!!」ってな気持ちにグングンとwww

それで、その日の授業はプチ実戦じみた実習、電話応対の練習です。
わざわざ電話っぽい機器まで持ち出してそれなりに本格的です。

それで実際に講師の人が指名する形で実習開始、わざわざ教壇の近くの机まで行ってやるのですよ。

注文を受けると言う形でしたが、ほとんどが先生のアドリブでその場その場の状況に合わせて「お客さまのことを考えるという事を第一にする」……なんてトコを重要にしたらいいらしいです(´・ω・)

何故かこういう実習の時に、俺ってやたらと張り切んですよ。「俺の方が上手く出来るぜぇ~、フハハー!!」…みたいな(´ι _`  )

それで実際に俺が指名、しかしいざやろうとすると緊張しちゃって心臓がドキドキ。
講師の人からある程度説明を受けたのですが……何故か前の人よりも何度が高い内容で拙者ガクブルでござるよ

(※具体的には、注文をする前にお客様(=講師の人)が「この前○○買ったよー」的な雑談をするのでそれに対したお礼をしろ…なんて行動)

そんなん聞いてねーと言うわけにも行かず、いざ本番。
結果から見れば思ったよりも上々、でもやる前に思っていたよりは出来ませんでした。
実際に口調も堅かったし、内容を聞き取る事に気が取られすぎてお客様の事をなーんも考えれなくてお礼の数も少なかった。

講師の先生のアドバイスは

・「ありがとうございます」は何回言っても良い、その事にうっとおしがる人はいない。お礼を言う事で心に余裕が出来て、オマケに時間を稼ぎやすくしてメモも取り易い」

・ガチガチな敬語を使わずに自分の言葉でしゃべる。その分だけ口調がソフトになり、相手によりよい印象を与える。しかし堅い口調も「生真面目さ」が出ているから最悪と言うほどでもない。

…こんな感じでした。
でも、普通に座学を受けているよりはよっぽど身になる授業内容( ^ω^)
周りの評判は悪いっぽいけど、俺的には好印象www




オタっぽい生活もモチロン行ってましたよ~⊂二二( ^ω^)二⊃

FE烈火でファリナゲーしてたり、O沢先生のFE聖戦を見て色々と悶絶したり……。ついでに格ゲも触ったり…みたいな。


烈火と聖戦の感想はまた後日。






サムスピ分が不足した腹いせとして明日はゲセンに行ってメルブラでガチります。
厨房が少ないといいなぁ…^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

職業訓練(?)うちもやりたいですね~
……実際緊張しますが(ぁ
いや、ヒツジさんより100倍ぐらいチキンですからorz

北上 守 | URL | 2006年11月17日(Fri)23:22 [EDIT]


>>北上さん

俺の方がチキンですよb!!!

ヒツジ | URL | 2006年11月19日(Sun)12:40 [EDIT]


