もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。

スポンサーサイト


PageTop

球技大会(11/10)

久々の更新wwww
やっぱ自分のノパソで日記を打ってから、兄者と共用のパソコンにコピペしてうpって形が一番やりやすいなぁ、あのパソコンのキーボードが硬くて硬くてw
誰か、ネットワークパスの意味をお~し~え~てぇ~~~~(猫アルク風に)



とりあえず今日の出来事をさらっと。

今日はガッコの球技大会がありました。
某アリーナを貸切で使うとい無駄遣いをわが専門学校は果たしました。たった3,4競技しかやらないのに……('A`)

10時前に集合なのに俺の参加する玉入れが始まるの2時前、果てしなく暇なので腹いせに11時に昼飯を食ったり、パンピーの友達と愚痴を言い合ったり暇を持て余していました。

それで、実際に玉入れが開始、なんか俺ってこういう時に無駄に張り切るタイプらしくて、練習の時に嬉々として玉を投げていたのですよ。

投げる方法は、放り投げるよりもバスケの感覚でちょっと飛んで投げるってやり方が一番成功率が高かったのでそれを採用(。・∀・)ノ゙

で、実際に競技開始…最初はワリと身体を動かせたのですけれど、運動してないのにピョンピョン飛び跳ねていたらふくらはぎの後ろ側に急に痛みが……!!









身体の動きが鈍くなる。身を屈ませるたびに痛みが伝わり、飛び上がるときもまた然り、




だが、退くと言う選択肢を取る事は、己の自尊心が許さない。命ある限り、痛みを闘志に変え、玉を拾い、天を頂く籠の中へ……穿つ!!
















なんて感情は特に浮かばず、友人と「入らねーよバーロwwww イテーんだよバーロwwww」とか言いながらやってたんで結構楽しめました(。・∀・)ノ゙

結果的には2位に成って大健闘www




続きは、この前封印の剣をクリアしたんで、さらっと感想を……。
かなりの辛口です







ルトガーをルドガーと勘違いしていた時期が俺にもありました(´ι _`  )
エトルリアをエルトリアと勘違いしていた時期が俺にもありました(´ι _`  )












Fire Emblem 封印の剣




「総評」


……………正直に言おう、つまらんかった(´・ω・`)
烈火の時は先が分かっててもドキドキしたり緊張感があったのに、封印にはそれが無かった、ラスボスも弱いし…。
支援会話もグッと来るのが少なかった。


話を進めても、イドゥンの秘密以外に眼を引くものが無かった。
…主人公のロイも優等生すぎて魅力が無い。とーちゃんののエリウッドはアレコレ大変な目に合うのにロイは無かった。
………やり直すことは、多分無い。
というか、覇者の剣を全巻読んでた時の方がすっげー楽しかった。

自分のお気に入りなキャラを育ててwktkして、好きな風にコマを進めて攻略していく、そんな感じ。




ここからは例によって例の如く、使用キャラ&(カップル)達についてアレコレ














「ロイ」

ヒロイン殺しの異名を持った(?)襟木親父さんよりは結構いい感じに成長してくれました、序盤~中盤ではそれなりに活躍w
…でも、クラスチェンジが終盤のイベントまで出来ないという致命的な欠点があり、他の一軍達が次々とクラスチェンジしていく終盤辺りには、ほとんど前線に出すのが((((;;゚д゚))))な要らない子に………
アーリアルが手に入る面で、サンダーストームの直撃を喰らってあぼーんする時は絶望した('A`)
…しかも2回もorz

ガニマタソード封印の剣を手に入れてようやくクラスチェンジを果たした時は狂ったように前線に突撃させて経験値を荒稼ぎ、最終的にはかなりの実力者になりましたとさw

一応リリーナと支援Aにしました、育てなかったけどw
リリーナお嬢さんは魔力がガン高だけど、あんまり避けないからルゥを多用(´・ω・`)

エンディングでの二人の掛け合いには正直悶えたのは内緒(/////////////

















「ルゥ(フォルブレイズ持ち)
  
&エレン」



ルゥは序盤から参入するので比較的育てやすかったです、「魔力」がリリーナより伸びませんが、その代りに「速さ」の成長率が良くて当てて避ける使い勝手の良いユニットへと成長してくれました(・∀・)

数値から見ればルトガー&クラリーネ、シャニーやスーとは少々見劣りしてしまいますが、ルゥの武器の魔道書が「重さ」が無いに等しいため、滅多なことでピンチになる事はありませんでした。

「魔力」が低くても敵に魔防が高いユニットがあまり居なかったから問題なし、エルファイヤーとか高威力の魔道書を持たせれば弱点も改善されます。かなりの主力でした。
サンダーストームを装備させてバーサク持ちとか厄介な敵を刈り取るのが地味に助かったw




エレンさんは終始回復役、クラスチェンジしてからは「魔力」「魔防」「幸運」のステータスがガン高いで優秀だったのですが、「守備」「速さ」がレベルを上げても10代後半だったので、前線に出すのが怖かったw
サイレスとかバーサクを持たせて、厄介な敵を引っかきます役。



















ディーク(アルマーズ持ち)
 
&シャニー
(マルテ持ち)」


参入当初から大活躍のディークさん、ルトガーと並んでロイ軍の双璧を担ってくれましたw
当てて避ける、それなりに硬い。勇者にクラスチェンジをしてからは「力」がグングン上がって欠点が無いかと思いきや……「体格」が物凄く高くてシャニーで持ち運びが不可orz

移動力上げるアイテムのブーツをルトガーに使ってしまったから時は既に遅し、足の遅さにイライラしてしまいまいたorz
 移 動 力 以 外 は 欠点が見当たりません(・∀・)
斧がSになるまではデュランダル持ちで、戦闘竜をバッサバッサと薙ぎ倒したドラゴンハンターですw



シャニーは純粋に好き、ディークとのコンビが好きで勿論支援はA!!!

……でも下位職時代、レベルが20になっても「力」が1桁と言う致命的な事故により、愛を注いだのに使えないというジレンマに陥るorz

マーカスから強奪した銀の槍を振り回しても敵が倒せないこともしばしば。・゚・(ノД`)・゚・。
クラスチェンジして、レベルが10台後半に向かうにつれてようやく「力」がボチボチと上がり始め、結局は主力ユニットの一人に育ってホッとした……。
ディークとコンビで戦場を駆け巡るよりも、村を開放するための単独行動が多かったッス。そのためかロイ軍で一番の戦闘回数が多かったのはシャニーお嬢さんでした(・∀・)






















ルトガー(デュランダル持ち
  
&クラリーネ





「困ったらルトガー放り込んでおけば楽勝じゃね?」ってぐらい極悪な
強さを見せてくれた


ロイ軍最強の男



ご存知ルトガーさんです
ソードマスターという職業…という側面もあるのでしょうけれど、威力が3倍になる「必殺率」が8,9割を超えて常にドガシャンドガシャンと必殺をブチかまして次々と敵を瞬殺。まさに惚れ惚れするわぁ~~(゜▽゜)

とりあえずキルソード持たせて近くに支援Aのクラリーネ付けて敵陣に放り込めば全滅できるんじゃね……なんてノリ?(間接攻撃持ちにはアレですが^^) 与えられた仕事をきっちりこなしますよルドガーさんは 
おそらく、ボス撃墜率はトップクラス。タイマン張っても負けることはなかったです^^;

さすがにキルソードでは戦闘竜に叶いませんでしたが、ディークから譲り受けたデュランダルを持たせてからは案の定ばっさばっさと(ry



クラリーネのお嬢さんは、最初のルトガーとの絡みが好きでそれ以来の縁。二人の支援会話はオススメwwwwwwwww

お嬢様でブラコンでツンデレ……どう見ても狙いすぎです本当に(ry
馬に乗ってるからエレンさんよりも使い勝手がいい回復役です。
一軍の中でHPがかなり低いから、しょっちゅうドラゴンナイトに狙われたりしたものの、驚異的な回避率を見せて返り討ちにすること多数。すっかり戦乙女っぷりを発揮してくれましたとさ。

実際にこのカップルが自軍最強のコンビ( ´∀`)

















スー(ミュルグレ持ち)」


序盤において、数%の確立の必殺を喰らって即死というラッキーガールっぷりを発揮してくれた彼女ですが、その後は何事も無くスクスク成長してくれました。
やっぱり職業柄扱いやすい間接攻撃ユニットでガンガン避けます。ロイのお守り&単独行動&オトリ役に大活躍b!!!

実際に10数体のドラゴンナイトに囲まれてもピンピンけろりとしていましたw
特に誰かと支援Aにはしませんでした。シンとくっ付ければよかったとちょっと後悔(´・ω・`)

















「フィル&ノア」



貴様らが自軍最愛のカップルじゃド畜生ガアアアアアアアアアアア!!!!!!




近作の支援会話の大半は、内容が濃いとは決していえませんが、この二人だけは別です、別次元です


出会った時から気になって、偶然再会して……互いに協力しあい、いつしか……心にある感情が芽生えて……


このカップルでの3回目の支援会話の、ノアの最後に言ったセリフが、ものすっっっっっごくありがちでストレートなのですが…悶えたました、本気で(//////////////////)





二人とも初々しくて……思わず



うっおーーーー!!!(////////////)


くっあーーーー!!!(////////////)


ざけんなーーーー!!!(////////////)




見ててこっちが真っ赤になるぐらい、純情さが溢れて…(////////////)





二人とも強さ的には少々他の一軍の方々とは見劣りしてしまいますが、キャラ愛で奮闘( ´∀`)
この二人とスー、ルゥ&エレン、パーシバル&エルフィンで本陣護衛役を務めていました、残りの二組は別働隊として活躍b!!















他にお気に入りのカップルは……


・クレイン×ティト

・レイ×ソフィーヤ


美少年×美少女のカップル好きの俺としては、特に後者はお気に入りwww
レイはきっとツンデレだねb!!!


ティト姉さんはクレイン兄ちゃんに見せた従順っぷりにも萌えなのですけれど、アレンとの支援会話を見て素で吹きました。分かり易いぐらい ツ ン デ レ で逆に爆笑…!!













[ティト] (左)

ちょっと待って!
待ちなさい!

[アレン] (右)

ティトか?
どうかしたか

[ティト] (左)

見てられないわ
どうして あんなムチャをするの?
槍のかまえだって・・・
なぜあんな力に頼った動きを?
あれじゃ敵に攻撃されたとき
避けにくいだけじゃない

[アレン] (右)

なるほど・・・
よく見ているな


[ティト] (左)

ち・・・違うわよ

あぶなっかしい戦い方してたから

たまたま目に入っただけ


べつに・・・それだけよ
















どこからどう見てもツンツンです、本当にありがとうございました。
次回作では、ファリナがケントに対して似たような事を言ってますw


天馬騎士シスターズの次女=ツンデレの法則(・∀・) テストに出ますよ!!!










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファイヤーエムブレムでしたかな?
分からないですねorz
申し訳ない……

北上 守 | URL | 2006年11月11日(Sat)23:11 [EDIT]


なんでスーがフリーなんだ!!!!!!
ロイとラヴィにさせんかい!!!!!!
つか封印は面白いから!!!!!!!
超面白いから!!!!!!!!!!

SUW(スゥー | URL | 2006年11月11日(Sat)23:27 [EDIT]


落ち着けSUWとんwwww

ところでシン(だっけ?騎馬弓の人)の話がないのはなんでだろ。あの子結構強いのに…

りっく | URL | 2006年11月11日(Sat)23:41 [EDIT]


>>北上さん

FEは良いゲームですよw
キャラに萌えれたなら買いですww


>>SUW(スゥー さん

(´・ω:;.:...
昔、ロイと支援Aにした経験があるからそれで許してください(´・ω:;.:...
イドゥンは良かったです。


>>りっくさん

ヒント;つ「顔グラ」
俺とかメン食いですおwww

ヒツジ | URL | 2006年11月12日(Sun)18:23 [EDIT]


