もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

赤秋葉ダイヤ(11/4)

趙強気で考えた赤秋葉ダイヤ(ver.A)
なんかツッコミあったらよろしくですb











「脳内赤秋葉ダイヤ」

ガン逃げスタイル理論値onlyで考えてみました。
ガー不は未考慮b

主に

①瞬間火力(赤ダメに関しても考慮?)
②機動力の差

の2つを主に考慮してなんとなく考えてみました。
左の数値が赤、右が相手です。







『7:3』
・アルク
・秋葉
・翡翠
・琥珀
・翡翠&琥珀
・メカヒスイ
・シエル
・ネロ
・レン
・紅磨
・青子


逃げ切れやすいキャラ達。
火力のある琥珀&メカ&紅摩辺りはキツイけれど、機動力の差で逃げ切れ易い。
メカはスクランがきついけれど、こちらにも月という優秀な牽制があり、立ち回りで勝ちやすい。
青子はガン待ちに入られても、獣を設置して動かしやすくする状況を作れるから問題無いです。
ネロは月牽制が当たりやすいのでこの位置、連携が抜けずらいけれど、火力が低いので○










『6.5:3.5』

・Vシ
・志貴
・七夜
・都古
・ワラキア
・さつき


逃げに入っても追いつかれやすいキャラ(*一部除く)。
Vシ&都古に関しては、非常に私的な理由でこの位置。この前県内の最強クラスの方のサブのVシにくしゃくしゃにされて以来、Vシは強キャラなんて認識がorz

都古は……トラウマです('A`)

さつきに関しては、7:3にすべきかどうか悩んだけれど、今の所はコチラ。
立ち回りは勝てる、逃げ切れる、崩しもあんまりない。けれども凶悪な起き攻めで瞬殺される可能性もある。

両志貴に関しては、立ち回りが優秀なキャラよりも火力があるキャラの方が厄介なのでこの位置。
志貴よりも七夜のほうが気持ち的には楽。王子は赤ダメが少ない上に赤秋葉は開放確定ポイントが滅茶苦茶多いため、結構やりやすい。










『6:4』

・ワルク

厨キャラの志貴より確実にしんどいのが最強キャラのワルク姐さん。
メガネ兄貴より火力あるわ崩しあるわで正直しんどいです(´・ω・)
装甲が脆いのが唯一の救い。厚かったら5.5:4.5ぐらい。









『5.5;4.5』


・シオン

小足喰らったら確実に死兆星が輝くいけないお嬢さん。
地上戦有利なので、そこで何とかするしかない。
崩しも多く火力があるので厄介。ワンコンボで6割強(レデュース込み)減らされるのは恐怖、((((;;゚д゚)))) 
立ち回りだけなら最低でも6:4は付ける。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイドル・芸能人・総合情報サイト
○嶋じゅ○の3rd動画&特別お宝写真も公開中!
詳しくは…右上の○嶋じゅ○で要確認
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://bigsio.jp/~460/

名無しさん | URL | 2006年11月04日(Sat)20:34 [EDIT]


お疲れ様です

バージョンBになるとこれが大分変わりますね……
琥珀とか翡翠とかorz
まぁそこはヘタレな腕でなんとかカバーしますよb(マテ

北上 守 | URL | 2006年11月04日(Sat)20:59 [EDIT]


いっちゃん低いダイヤで5.5:4.5なんて…('A`)
すさまじい強気ダイヤっすね…w
とりあえずワルクは火力はともかく崩しはないと思うんですがどうなんだろうそこのところは…

りっく | URL | 2006年11月05日(Sun)00:07 [EDIT]


>北上さん
個人的にはあんまり変らないと思ってます。
アルク青子・紅摩、都古 メイドさん達 がUPで

シオン・ワルク・七夜・さつき・ネロがDOWN…かなぁ…と。
稼動してみないと分かりませんw




>りっくさん
赤様の性能を極限まで引き出せばこれ以上行きますよwww
…引き出せないから四苦八苦している訳ですがorz

ワルク姐さんの点に関しては少し説明不足でしたorz
志貴と比べた場合、ワルク姐さんの方が崩し能力が高いと思ったのでw 投げ後に受け身狩りが狙えるのも大きいです。
立ち回りはそんなに苦しくありませんし、最終的には我慢比べです(・∀・)

ヒツジ | URL | 2006年11月08日(Wed)19:33 [EDIT]


