もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

今まで溜まってたやつを書くか……(10/26)

FC2のブログって使いにくい事に気づきましたw
日付がトップにはれないし、太文字が重なるし……。
まぁ今更ですねw このまま行きます!!!

…と言うことで、FE烈火とアルカナとひぐらしのことについて云々。












「FE烈火」


地味~にみみっちく使ってたコンビが居て……

「エルク&プリシラ」

この二人。
エルクはキャラが好きで使ってたけど成長率が無茶苦茶悪くて、しかもアフアのしずくを使用しても変らずorz
ヴァイダさんが仲間になる章で、後方からの敵援軍のドラゴンナイトを頑張って処理した以外は対した戦果が出ずにorz
なぜか回復役のプリシラ嬢の方が魔力が高くなる始末orz

エルクどんヘタレす。だが、それがいい。






エルクならセーラ様との支援が一番かな~って思ってたのですが、プリシラ嬢との掛け合いも微笑ましいです( ´∀`)
前の雇い主のことを聞きたがるブラコンお嬢さんと、その時の苦労を引きずってプリシラにあれこれ気を使うヘタレ魔法使いもいいですな( ´∀`)






さて今度は、ファイアーエムブレムにはもはや恒例なブラコンお嬢ことプリシラについて



(…というか、今作って妹が多い気がw フロリーナにプリシラ嬢やらレベッカやらカアラさんとか、一応ファリナもか)


封印にも同じブラコン妹としてクラリーネがいたのですが、クオリティはプリシラ嬢の方がヤバイ気がしないでもない。



実の兄に向かって「だい好きです…兄さま。」って





こ れ ま た 

ス ト レ ー ト に





言うとは思わなんだ((((;;゚д゚))))
肝心なレイヴァン兄ちゃんも「……………」って、どう捕らえていいか分からないリアクションですよ。この時の彼の心境を覗きこみたいものです。




行き着く所まで行くとアレだ、きっとアレだ。
レイヴァン兄ちゃんを想うあまり、プリシラお嬢様は深夜にコッソリ兄君様の部屋へ赴き、夜這i(自主規制)







とりあえず今回はエルクとケコーンさせて禁断の道に走ることなく無事にハッピーエンドヽ(・∀・)ノ
ヘクトル編ではギィとくっ付けようかと妄想中……。















「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」





単純に見識を広げるために立ち読み~。
ひぐらしは正直良い印象を持っていなかったのですが、その考えが正しいかどうかを確かめたくて読んだ……という気持ちもあります。


全体的な感想としては「面白かったし、良い意味で騙してくれた」と言う印象。

登場人物の夏美ちゃんも可愛いし(ツインテールにしてない方が良いけれど)暁も男気満点だった。
二人が実は相思相愛って言う展開も


(・∀・)<ニヤニヤ



できて○
実際のアレなシーンは


 




((((;;゚д゚))))ガクガクブルブル






正直怖くて、肩辺りの筋肉が吊りそうになった気がス(´・ω・)
おばあちゃんマジで怖い((((;;゚д゚)))) お母さんもマジで怖い((((;;゚д゚))))


あんな悲劇が起きたのは、みんなのせいじゃなくて、人の心の弱さが引き起こしたのだと解釈しています。
人の心が弱い限り悲劇が起き続けるんだなあと実感……。


でも、そんな悲劇の中にも、惨劇から唯一生き残った夏美ちゃんを暁が「ぎゅッ」って抱きしめるシーンを見たら、心が洗われました(´;ω;)

出版社(?)の二人が犯人だと思ったのはヒミツです(・∀・)














アルカナハートはメンドクサイから後日wwwww
今のところ、コンボゲーの皮を被った

差し合い&ぶっぱゲー

になりそうな悪寒がしないでもないw







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

