もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

いきなりテンプレート変更w

今までのテンプレだと、文字の大きさを変えても、設定が反映されてなかったのでテンプレを変更しましたw

なにかにつけて文字の濃さを変更するのが好きで、それが出来なくて


(´・ω・`)<ショボーン

 …なモチベでしたが、テンプレを変えて見たらキッチリ設定が反映されたので


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


 ってな状態w 最低でも2日に1回は更新しますお⊂二二( ^ω^)二⊃<ブーン


 …ということで、土日はメルブラを触らず、SSの推敲もせず、ネタ出しもせず、ただひたすら


Fire Emblem 烈火の剣


を進めてましたw
さっきクリアしたんで、その感想をw


「シナリオ」


すっげー良い話です
話の内容的には王道だけれど、歴代のFEとはちと浮いています、戦争の話ではないんでw

「親子っていいなぁ…」と思わず呟いてしまうほど、親子愛に力を注いでいますw
異性同士の恋愛関係みたいなのは(エリ&ニニの話を除けば)特に見当たりませんでした。

一番初めにプレイした時は、展開の予想が付かなくてwktkしてたものです。
3,4回ほどクリア済みでオチも全部知っていたのですが、久しぶりなので充分楽しめました( ´∀`)

今思えば、携帯ゲーで初めて泣いたのがこの作品です。
泣いた場面は、26話の「夜明け前の攻防」開始後のイベント。

ゼフィールとニノの心情を見たていたら、自然と涙がこぼれてました。・゚・(ノД`)・゚・。

「君たち………本ッ当に良い子だなぁ……」って思うくらい、ガチでした。その後のジャファルの漢っぷりも燃えます!!!



「難易度」

キャラクターをしっかり育てていれば楽。
事前のマップで、敵の配置と武器を一通り見て、慎重に行けば尚更です。

とにかく慎重に、仲間をなるべく殺さずに行けば詰むことは無いでしょうb



ここからは、主に使ってたキャラ(&カップル)についてのよもやま話w
























エリウッド



通称ヒロイン殺し(何


諸事情によりエンディングは主人公勢で唯一独り身でした


ごめんなさい御免なさいゴメンなさいゴメンナサイorz
エリウッドさん本当にスミマセンでした、頑張って育てても成長率が悪くて「エリウッドはいらない子!!!」って言いません、本当にスミマセンでしたorz

ヘクトル編ではニニアンと支援Aにしますから本当に勘弁してくださいorz


単純に、ニニアンがパーティーから外れるタイミングを見誤って、支援Bの状態でサヨウナラな状態orz。
これ以上は何も言えません( ´Д⊂







ヘクトル&フロリーナ



間違いなく最強のコンビでした。実際に撃墜率は一位ヘクトル、二位フロリーナで団子状態w

ヘクトルは言わずともかな、槍相手には無類の強さを発揮。
堅いし当てるし強いし、その上それなりに避けるという時点で安定確定ですw

フロリーナの方は順調に成長していき、単独行動で大活躍。最速でレベルMAXになったお嬢さんです。
「ディルフィの守り」が手に入ってからは、ほそみの槍一本で戦場を駆け抜けてました。
可愛い顔して次々に槍でブチ抜いていく……恐ろしい子ww
最強の槍、レークスハスタの持ち主でした。







リン&ラス

今回、傭兵or剣士をまったく使っていなかったので、リンにはたくさんお世話になりました。

ヘクトルと比べると若干見劣りするものの、相変わらず当てて避ける。そして忘れた頃に必殺をブチかましてくれるので安心して使ってました。
装甲が薄いのが難点でしたが、封印の劣化ルドガー的に扱ってました。
ブレイブロードにクラスチェンジしても剣一拓。

ラスは、後半に入ってくる時にレベルが若干低いですが、慎重に上げていくと大化けw
力がグングン上がって動作も軽い。守備力がちとキツイけれどクラスチェンジしてから短所も減りました。
最強の弓、リヤンフレチェの持ち主です。

正直言って、烈火の男性陣の中で一番好きw
口数は少ないけれど頼りになる、しかも超イケメンw
リン×ラスが大好きです。リンの旦那はラス一拓、これが俺の中の常識ですヽ(・∀・)ノ









セイン&レベッカ


セインは好感度が高いので使ってましたが、予想以上に力が延びてビックリwww
機動力もあって結構堅い、他のバランスも良いので使い勝手が良かったですb

レベッカは当てて避けるけれど力が低い、「ゆうしゃの弓」や「ぎんの弓」で火力の低さを補っていたら問題なかったです。

支援Aの会話は、ほのぼのとしてて好きw 
レベッカかわいいよレベッカ、セインも可愛いよヽ(・∀・)ノ









ルセア&セーラ


対魔道士戦(ボスを除く)では無双の強さを発揮してくれた我らがルセア様!!! 最強の光魔法、アーリアルの持ち主。
幸運が低いものの、それ以外は手放しで褒めます。
魔力やら魔防もソッコーでカンスト、避けて当てるので万々歳ですb
終盤のネルガル~ラスボス戦では良い感じにダメージを削ってくれました。
ルセア様は詐欺ですが大好きですヽ(・∀・)ノ
いや…あの美貌は本当にアレですよwwwwww


セーラ様も崇めてますw シスターなんで回復に大活躍。
しかし闘技場をあまり活用していなかったため、終盤になってもシスターのままorz
無駄に杖を振ってクラスチェンジさせたものの、魔力がまったく上がらずに終始回復役orz

二人の支援会話が間違い無くてっぺんです。
昔、烈火を現役でやって一周目はセーラ×エルクをくっ付けて

(・∀・)<ニヤニヤ

と眺めていて、この二人がトップかなーって思ってたのですよ。
その次、ルセア様がアレだから、セーラがどんな反応するかなーって思って、支援Aにしてみたら




…………Σ(゜□゜)



…セーラ様が………あのセーラ様が……!!!!

二人の支援会話Aを見て以来、事実上のてっぺんは「ルセア×セーラ」になりました。あんな表情を見せたのはルセア様との支援会話がはじめてなので(´・ω・)

ですが、「セーラ×エルク」も好きです。
どっちも好き…まじツンデr…じゃなくて詰んでる








他にも色んな人を使っていたのですけれど、中核はこの5組です。
続きは明日か明後日にでも^^

……やってる人がいるかどうか疑問ですが(´・ω・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

------------------------------------------------
広末涼子
↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~499

------------------------------------------------

名無しさん | URL | 2006年10月23日(Mon)12:20 [EDIT]


