もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

ヒツジの華麗なる冬休み(12/30)

我が痛々しい冬休みにしていた事を語りましょう。


一日の動き

――午前――

だいたい10時前には起床、朝飯食った後には当たり前のようにゲームゲームゲェームゥ!!!!!

格ゲ触るよりも聖戦の系譜とか三国志ⅨPKをのほーを廃人プレイしていた気がします。


――午後――

昼飯食った後はゲセンに行くor昼寝orそのままゲームorパソ
この前アルカナ触ったあと、メルブラ触ってません。

俺m9(^Д^)プギャー

いやなんか、アルカナが面白すぎて^^

あとはパソで色々ネタを書いてたり……。
後は昼寝をしていたり……。


――夜――

午後と似たような感じ。
大体寝るのは12時前後。



クリスマス


某所でも書きましたが、

①戦国BASARA2
②偏頭痛

この二つが一番印象に残ってたり^^
戦国BASARA2はクリスマスプレゼントと称して親から金をせびって購入。

元無双信者(最高傑作は2と言い張る)の俺でしたが、おもしREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

なんだろう、撃破人数は無双4の方がけっこー多いのに爽快感というかバッサリ感が段違い。
撃破人数を気にするよりもコンボ数を気に下方が凄く楽しめるし、しかも演出が派手、派手、とにかく派手の三拍子。
初期装備から8連続攻撃が出来たり、アイテムも多く装備できたり、ストレスをまったく感じないのが一番のいい点^^

カプコンどんの方がアクションゲー作りな慣れてるからかな?

しかも何よりもキャラが(・∀・)イイ!!
こんぐらいぶっ飛んでくれた方がゲームとしてはオモシロイなヽ( ´∀`)ノ

真田どんのEDが「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」









お館さまぁあああああああああーー

ーーー!!!!

ゆぅきむぅぅぅらあああああーーーー

ーーー!!!!



ドゴッ!!

バキッ!!





おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久々に「バカだこいつらwwwww」と口に出して閉まったではないですかw

何かもう信玄が幸村にジャイアントスイングを掛けてるシーンがもうバロスwww

「おやかたさまぁーー!」と「こ……こい!? はれんちでござる!!!(/////))」

…が何かもうツボ過ぎてすっかり幸村は萌えキャラ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あとは北条のお爺ちゃんとホンダムと「忠勝のことかーーーーーーー!!」の人が

(*;´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
















…………真面目に話すと、かすがさんがお気に入りだなーw

見た目はセクシーなのに、中身は無茶苦茶従順で健気で、自分を追い詰めすぎて、ちょいと精神的に弱そうなところが…! 
サムスピのキャラだと夢路に似てるのかな? だから余計に好感が持てるのかも。
ちょっかい出してくる佐助との掛け合いからモロツンデレと発覚したのですが、そんなに違和感ないし

微笑ましいぐらい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・

なんというか「綺麗なのに可愛い」という、俺のドツボを射抜いたかすが様バンザイというワケで^^


で、勝ってからの二日間が偏頭痛に襲われてメシもロクに食えない状況でやっていましたがヽ(゚∀゚)ノ

そして、かすがさんのEDで「バカだこいつらwwwww」が再びw
ドコの世界に主君と砂浜で「あはははは~~~♪」と戯れるニンジャがいるんだm9(^Д^)プギャー

だが、それがいい(ぇ



そんなこんなで今年ももう終りです。
来年もマイペースに頑張りますよ~♪


PageTop

なんとなく (12/22)

FEの小ネタを置いてみる
知らない人ゴメンネ^^






――FE封印&烈火 創作ペアエンド集――


前から作ってみたかった、とりあえずスルー推奨^^

今はルトガー×クラリーネとルセア×セーラしか思いつかないんで勘弁!!















孤高の剣士 ルドガー
  きままな姫将軍 クラリーネ







戦いの後、風のように去っていったルトガー。
しかし数ヵ月後に、クラリーネが率いる3個師団にも及ぶ大規模な捜索隊によりブルガル近郊の村にて発見され、彼女の泣き落としを用いた説得に根負けし、エトルリアへと拉致され渡る。
エルトリアでは武官となるが、身分の低い出自であり誹謗中傷を受けることも決して少なくは無かった。しかし数々の軍功を重ねた上にかつての仲間に支えられ、後にエトルリア王国軍近衛司令官へと出世をし、貴族の仲間入りを果たす。
この二人が婚礼の儀を上げるのは、数年後の話である。










――解説――

ルトガー発見の決め手となったのは、彼が泊まっていた家の人がとても親切な人で、偶然通りかかった捜索隊の下っ端兵士に

「こんな人が泊まってたんですよヽ( ´∀`)ノ」

と話した……なんて「なんじゃそりゃ」的な偶然です。
リグレ公爵家はバカ兄貴クレインが継いだんで、クラリーネちゃんはオヨメさんに行きました(・∀・)bグッ!

ルドガーたんが、人を殺す剣ではなく人を守る剣を振れるようになったのは、そりゃ~~~~もう深い事情があるのですよ…多分。
「平和な世の中に順調に出世とかできねーんじゃねーの?wwww」って思ったお方、ごもっとも(;^ω^)

バロンメーカー、クラリーネ伝説の始まり始まりぃ~~♪











やわらかな光 ルセア
かしこましいシスター セーラ 






リキアの片隅に、仲睦まじい夫婦が営む孤児院を兼ねた小さな修道院がある。
決して豊かとは言えないが、慈愛の心に満ちた神父と影に日向に夫を支える淑やかなシスターが、身寄りの無い子供達を優しく養い、小さな幸せを共に育んでいく。
過去の彼女を知る知人の魔道士は「君がそんな人になるとは……」と驚いていたが、当の本人は何も言わずに微笑んでいたという







知人はもちろん ルクさんですw。
もちろんヘタレ王 ルクさんも既婚wwwwwwwww 略奪愛はダメ! ぜったい!











なんでこの二人にねーんだよバカヤロォォォォォォォ!!!!


PageTop

アルカナハート(12/22)

やってきましたよ!!

「全体的な感想」










おもしろい





空中での自由度がけっこー高い、そしてホーミングが凄く面白いwwww
慣れるまでに時間が掛かりそうだけど、完璧に使いこなせたらホーミングを駆使した駆け引きがかなり熱そう。

試してないけど、低空ダッシュで固めている最中にhc低ダ中段を狙うか着地下段or投げを狙う、そして守る側は暴れず様子を見てゲーキャンで切り返しを狙う……

暴れが弱い、そしてフィールドが広い、画面を見なきゃやってられませんwwwww
今のところトキ様が壊れ気味ですが、システム&選択アルカナ次第で何とかなるっぽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やばいwww(新作だからかもしれないけど)メルブラより面白いかもwwwwゲームスピードはもっさりしてるけど、このぐらいが一番良いかもしれない( ´∀`)

今のところ理不尽な点がを感じないので○ 厨プレイもそんなに強くないかも(。・∀・)ノ゙
60カウントだけど進みが遅いから結局90秒くらい戦ったのかな? ちょっと長いと感じたけど、高威力のコンボを決めなかったからかも、もーちょい研究が進めば50秒付近でケリが付くっぽ。

あえて嫌な点を上げるとすれば「受付が厳しい」って所、タリズマンが狙ったときに出せなくて(´・ω・`)ショボーン
これも慣れのうち、がんばるぞー!!

CPU戦が「ストーリーモード」と「CPU勝ち抜き戦」の2つに分かれてて吹いたwwww




ついでに各キャラの一言でも置いてきますね^^



・はぁと様

バーンナッコォ!バーンナッコォ!バーンナッ(ry
ショーリューケンショーリューケンショーリュ(ry


サブ候補そのいち



・冴姫

ストレートだなぁ……( ´∀`)
100%受け属性dsyn

でもたまには攻めに転じる彼女も見てみたかったり!



・リーゼロッテ

生足が見えて逆に(´・ω・`)ショボーン




・頼子

ミケは頼子の魔法薬(失敗作)をモロに浴びて、
ディスガイアのラハールクラスの

自己中心的ショタキャラに変身するのですよ!!

これ常識!!!!( ´∀`)bグッ


--------- 開始 -----------



頼子「キャー!!」


バシャーン(効果音)



ミケ「うわっ! いきなり何しやがるんだこのバカ女!」

頼子「へ…? きゃ! …わわわ…っ(////////)」

ミケ「おいコラ!いきなり顔を背けやがって!」

ミケ「って何だ? 随分床が低く……って…、はぁ!?」

ミケ「ニンゲンの…ガキ?」






--------- 終了 -----------




こうですよ皆さんm9(・∀・)!!


こんな電波が降ってきた影響でメインに確定しました(`・ω・´)シャキーン





・トキ様

ジョインジョイン トキィ!!

弱体化希望∩゚∀゚∩age
漢気(?)満点、しかもスレンダーと来た(・∀・)




・きら様

いろんな意味で畏れ慄き敬います( ´∀`)
使いませんが!!!! 




・リリカ

ジェノサイィィィィィドゥカッタァ!!!
ジェノサイィィィィィドゥカッタァ!!!
ジェノサイィィィィィドゥカッタァ!!!
ジェノサイィィィィィドゥカッタァ!!!
ジェ(ry


アホの子は嫌いじゃねぇ!!! 嫌いじゃねぇぞおおおおおおーーーー!!!!




・このは

 せ め て 

 ス パ ッ ツ に
 
 し て





無職舞織

 何故ボインちゃん…なんだ……_| ̄|○
 和装にはslenderが一番とアレほど………



・メイファン

 チャイナドレスverマダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン?
 部品交換でスレンダーver(゚∀゚≡゚∀゚)━マダ?━━キョロ━━━キョロ━マダ━?

PageTop

近況報告(12/19)

「アーサー×フィーを愛しています」


久々の更新でこんなコト叫んですみません(´・ω・)
いや、闘劇出るとしたらチーム名はコレで行くかも試練、数ヵ月後にはやっぱり

「閑丸×リムルルを公式カップリング化しろよ良い加減(^ω^#)」

にする予定です(嘘)

アーサー強いよアーサー、神器持ちのブルームたんを怒り&追撃ウインドで瞬殺しましたからw

ゲセンに行けない状況でのモチベは

「家ゲ(聖戦&三国志ⅨwithPK)<<<<<<サムスピ<<<<<<<<パソコン<<<<<<<<メルブラ(家庭用)」


…な状態なんで^^
もうちょいドブる予定!

あと、最近大沢版FE聖戦を全巻読破したから、近々大規模なレビューやりますYO!!




……さらば!! …って言いたい所ですが、これだけじゃアレだから、

http://www.youtube.com/watch?v=lQqxavxyLhw


斬サムの壊れっぷりが一番分かり易い大会動画を置いてみるw

小足一発で一割とかどうよwwwwwww



斬サム=良くて出来て最高に面白いクソゲー
この(俺限定の)常識は一生覆りそうにない! ……ハズ(´・ω・)

PageTop

行きてええええええええーーーーー!!!!(12/11)

某所よりコピペ



2007年5月13日(日)
第5回侍祭 「真説侍祭 ~最終章~」
開催決定しました!!

会場は、綿商会館4階
(最寄駅 馬喰町・馬喰横山・東日本橋・人形町)
秋葉原へも徒歩で15分程度で行けます。

サークル様の参加申込書を含んだ告知チラシは、冬コミより以下のスペースにて配布開始!
29日(東P-45b 日和亭)
31日(東ピー30b 寝台急行・なり!)

詳細は決定次第、随時こちらで告知していきます!


*************************


今までのイベントの主な内容は
☆同人誌即売会
☆サムスピビンゴ大会
☆サムスピクイズ大会(↓にて例題があります)
 http://bom-ba-ye.com/c.cgi?rimururu=2
☆ジャンケン大会
☆コスプレ全員集合撮影会
☆サムスピ作品フリープレイ
☆サムスピ対戦トーナメント大会
☆プリクラコーナー
☆黒子のマッサージコーナー

等を行いました。


*サムスピ好きな方
*同人サークルの方
*コスプレされる方
*対戦大会が好きな方
*侍祭に参加(来場)された方
*行ってないけど気になる方
*行ってないけど応援してくださる方
*もし次回があれば行ってみたい方

等々、サムスピに触れ合った方なら、どなたでもどうぞ!!














行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!




でもバイトしてないからムリポorz

PageTop

ヽ( `Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ(12/10)

昨日はメルブラの大会行って来ました。題名は試合終了後のオレの様子(´・ω・`)

3onだったので相方はVシオン使いのJさんとワルク使いのGIGAさん。性能的にけっこー行けるんじゃね?的なノリでwktk
大会とかハイパー久々でちょっと((((;゚Д゚))))でしたが、野試合で勝てない人に何回か勝てて気分が軽くなりました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

チーム戦で楽しいことの一つはチーム名だと思うんですよw
そこで俺が考えたのは



①反転キャラはオメガかぁーいい♪

②ドキッ♪ 乙女だらけの吸血大会♪

③「やられた~」して「あぼーん」して「ウボァー」

この戦いが終わったら……あいつと結k…うわああぁぁぁぁっっ!!!!


以上の4つを考えたのですけれど、協議の末に「劇場版!! ささらの可愛さは異常」に決定(・∀・)

有名人じゃないけど……が…がんばるんだからね!!(///////) そんな意気込みだった気がするよーな(;^ω^)


俺がクジを引いてうまい具合にシード権を引いて楽々2回戦進出(・∀・)! 
相手はシオン使いのクロネコさん・ワラキア使いのKさん・ワルク使いの虎みちゃんさん。キャラ性能に関しては互角か…? だが…やってやるぜぇ!!!

相手の先鋒のクロネコさんによりJさんとGIGAさんが惜しくも敗退、そして大将の俺の出番!
クロネコさんとの戦績は何度かやり合っていて5分~やや負け越し、しかし赤様なら……赤様ならきっとなんとかしてくれる……!

チームメイトのお二方の激励を受けて気合を入れて試合開始。


「一本目」
なんかよく分からないけど勝つヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





「二本目」
明らかに勝ち試合だったのに開放の隙を突けず接戦の末に負ける(゚д゚)





「三本目」

臆しすぎたのか逃げぎみの空鳥を振りまくり、相手はもちろん引っ掛からない。
でもこちらも何とか性能を生かして5分に持ち込む。
二人とも体力あと僅か、俺が画面端に追い詰められて相手は上空を漂う……。


「上から降ってきてフランケンシュタイナー(プロレス技?)を決めるアレが来る!!!」


と読んで、開放するためにボタン同時押しを連打…………したのだが












開放が出NEEEEEEEEEEEEE-----------------------------!!!!!













かくして赤様は、シオンお譲のおみ足によるフランケンシュタイナーにより撃墜なされました。・゚・(ノД`)・゚・。












試合終了後は叫んだなー、いや本当に






ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



って顔文字バリに悔しくて叫んだり吼えたのは数年ぶりだ( ´ー`)y-~~

「悔しいーーーーー!!!!」とか「チクショーーーーー!!!!」とか言ったの随分と昔だなぁw

台を叩いたかもしれないorz 自分の腿は叩いたのは確実に覚えている。
勝てそうな試合だったから余計だったかも、これで瞬殺だったら「うはっw 俺YOEEEEEwwwwww」だけで済んだかも試練。










負けないことを意識しすぎて画面や相手の動きを見ず、オマケにレバー捌きも無茶苦茶。
これが一番の敗因かな? 最後の最後まで冷静になれなかった…(;´Д`)ウウッ…
でも、悔しかったけれどあそこまで燃えれたのはすっごく久しぶりで、良い経験だって思ってる。

ヒット確認とコンボ精度&低ダ精度があまりにも酷かった、これから慣れて行こう(`・ω・´)シャキーン
自分と使用キャラとチームメイトを信じればきっと…!!

今思えば…こんな良い思いをしたのは、きっと学校の授業で頑張ったご褒美だ( ´∀`)bグッ!
………ってコトは、学校でもっと頑張って授業を受ければ………もっと上を目指せるかも!!!!


うおおおおおおーーーーー!!!!燃えてきたぜえええええーーーーーー!!!!!



これからも頑張りマッスル⊂二二( ^ω^)二⊃



最後に、組んでくれたお二方ありがとー^^
コンボ決めてるときにヨイショしてくれたのには本当に感謝゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
















続きは、今日の俺の動きの雑感。



つづきを表示

PageTop

色々(´・ω・)<ショボーンだったけど……(12/2)

夕飯ですき焼き食べて全部吹っ飛びました(*^ヮ')b
すき焼きテラウマスwwwww
やっぱ冬は鍋物よね~♪ 好きな具は牛肉、白菜、まいたけ、しらたき、豆腐の五強!
そういやゴエモンきらきら道中ですき焼きの具を買うってイベントが合ったな~、テラナツカシス。


定期対戦会について聞けなかったのが致命的だったけど(´・ω・)

とりあえず三国志Ⅸでチャレンジシナリオの英雄集結in曹操で「俺TUEEEEE!!!!!」でもしますかな( ´∀`)

PageTop
