もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

予想以上にアメリアが可愛くて度肝を抜いた件について(11/28)


どーも最近ゲームをやっても楽しくない。俺にとってゲームは切っては切り離せない、
じゃぁ何故楽しくないのか? ゲームをやりたいからやる、それだけじゃないか。

…で、なんで楽しめなかったかと言うと、多分「普段の生活をしっかりしてなかったから」…だと気付きました。

実際に授業中にゲームの事を考えてたから腹いせ&八つ当たり&気分を紛らわすために授業を真剣にやったら思いのほか楽しか

った罠。
やっぱバランスが大事だなヽ(・∀・)ノ勉強ばっかじゃダメだし、ゲームばっかもダメ

これからも頑張りまーヽ(・∀・)ノ








あと、FE聖魔の光石を手に入れたんでプレイしてクリア(・∀・)


キャラ的な感想としては



ユアン×アメリア>>エフラム×ターナヒーニアス>>ヨシュア×ナターシャ&ジスト×マリカ、ラーチェル×レナック>>>>>>>>>>>>>>>>>【別次元の壁】>>>>>>>>>>>>>>>>他




やっぱユアン×アメリアに全力で釣られクマーして良かったわw
上某格ゲのショタロリカップル(非公式)に似ているって聞いてやったよーなモンだからw。


性別を反転させればピッタリだわw リムルルだって、閑丸のズボンを剥ぎ取って装着した前科がありますから(非公式) 4

コマでも似たよーな行動してるし( ´,_ゝ`)
とりあえずアメリアはユアンの嫁w そしてユアンの愛称はマクレガーな(・∀・)!!




エフラム編を進んだので彼には愛着があります、ターナが一番似合うわヽ(・∀・)ノ
「人である以上に指揮官で無ければならない」と言って無茶苦茶無謀な作戦を遂行する姿に思わずSUGEEEEEEE!!!!!!



難易度もユアン&アメリア、エフラム&ターナの4人が無茶苦茶イイ感じに育ってくれて「この4人だけでクリアできるんじゃね?」…ってな勢い。あとはエイリークとヨシュア、ジスト辺りを多用してたなぁ……。ヨシュアの力が育ってくれなくて辛かったぜ(´・ω・`)


エンディングのペアエンディングの感想、まずはwktkしていたユアン×アメリアEND、感想は






「やるじゃねーかコイツぅ♪(*´∀`)σ)*´д`)<エヘヘー」







あどけない顔してやるときゃやる男だったなんて…………(//////////)

そして、今回恐ろしい程までに活躍してくれた我らがエフラム兄貴とのターナEDの感想………。




















ヒーニアスwwwwwwwヒーニアスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒーニアスオメガモエスwwwwwwwwwwwwwwwww

































肝心なエフラム坊やのペアエンドなのにヘタレ王子にテラモエスしてしまったではないですか( ´∀`)








 敵  <助けてエイリーク!
敵ヒ敵
 敵





とりあえず今回はこれにて、しばらくしたらエイリーク編もやりたいなー♪


PageTop

阿部宏が出た時点で爆笑するってどないやねん(・∀・)(11/21)


HTML言語の復習しようと思ったから部屋にPAPUWAが放置されてずっと読んでたらこんな時間。
まぁいいや、明日やろうww
最近は天からネタが降ってきたりネタ神が降臨したりして絶好調…みたいなw。閑リム分が補充されましたおw

…さて、近況報告はこれくらいにして、今見てるものでも……。



つ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」


5,6年ぐらいにやってた月9のドラマです。俺の中の月9王者w。
内容は、タッキーの役の人が世界バンタム級チャンピオンになりそうだったんだけど網膜剥離で引退しないといけなくて、紆余曲折を経てケーキやのパティシエ見習いとして働く……ってな内容(*´・ω・)


結論、やっぱおもすれーわヽ(・∀・)ノ
タッキー可愛いし(ドラマの中では)、小雪さんキレーだし、きっぺーさん&藤木さんもカッコイーしヽ(・∀・)ノ














結論、やっぱおもすれーわヽ(・∀・)ノ
タッキー可愛いし(ドラマの中では)、小雪さんキレーだし、椎名きっぺーさん&藤木さんもカッコイーしヽ(・∀・)ノ

なんかこう…後半のお二方がじっと見つめあう時の10秒間で爆笑ですよwwwww


ケーキを食って「砂糖の味がする」とか当たり前すぎるのでオメガワロスwwwww
それに……元々ケーキ屋の話だから、しょっちゅう無茶苦茶美味そうなケーキが出るわ出るわで「食いてぇーーーーー!!」と狂い叫ぶのですよ(・∀・)
なんか光沢帯びてるからよけーに食いたいのですよw

つーかこのドラマに出てる役者が全員好きです。

えなりさんの扱いが火九さん風に言うと「何やってんだこいつーーーー!!」…みたいなポジション。
えなりさんは萌えキャラです。

でも椎名さんのがもっと萌えキャラですおヽ(・∀・)ノ


あと、俺ってミスチル好きなんですよ。このドラマの随所にミスチルの挿入歌が流れて「( ´∀`)<エエワァ……」……な気分。

やっぱ…こーゆーまったりした空気が続くドラマが一番いいなぁ…、起伏が少ないような、そんな感じの。
EDの曲名が「君が好き」って直球ストレートな題名なのに、作中では甘い恋愛沙汰が皆無とかどんなやねん。



久しぶりに昔見たドラマとか邦画とか見直したい気分、次はスペーストラベラーズかな?

PageTop

ブログ放置が得意技でいいっすかね?www(11/17)

     ,..-ヘー..、.、.
     /ヘ;、;;i::、::、:、:、::ヽ
    /::/:/_-.VW-_i::l::l::i
    レV|ii;9;'|-|i;9;i,YV:::| <サムスピ分が不足してきた
      ,l  ̄    ̄   6)
     |:::\_ - _,.ノ´::i:|
     |:::::i::::::,i ̄ トy、;:::i:|
     |:::::i;,.く`゛i_ !、 ト、;;|
     |:::::/  `´i.ー.| ´ i|
    !:ii;;ii  !  |;,;,;,;|  i i.
    VWi  .|  | : : |  |. i.
     .!  ,.!  |.―.|.  | |
      \、"  |;;;;;;;;|  |_/
       |   |_;;;;;;;| __,i'
       `゛i ̄ / | ̄|
        /;;,,,/ |,,,,,,i
       ./;;;;;/  .|;;;;;;|
       i";;;;i'   .|;;;;;;!、
       !;;;;|     !;;;;;;;゛i










どうも、ヒツジです。何言ってるか分かりませんねwww

昨日の授業の話でもしますかw 今日の授業はあんまおもんなくなかったので~ノシ

昨日の授業で面白かったのは、「就職」って枠組みの授業。
講師の先生が実際に日産で働いている人で、結構お偉いさんらしいです(´・ω・)

その人の話すことって、これまで抱いてた仕事に関する価値観が真逆に方向転換したのですよ。
これを聞いてから余計に「就職しTEEEEEE!!!!!」ってな気持ちにグングンとwww

それで、その日の授業はプチ実戦じみた実習、電話応対の練習です。
わざわざ電話っぽい機器まで持ち出してそれなりに本格的です。

それで実際に講師の人が指名する形で実習開始、わざわざ教壇の近くの机まで行ってやるのですよ。

注文を受けると言う形でしたが、ほとんどが先生のアドリブでその場その場の状況に合わせて「お客さまのことを考えるという事を第一にする」……なんてトコを重要にしたらいいらしいです(´・ω・)

何故かこういう実習の時に、俺ってやたらと張り切んですよ。「俺の方が上手く出来るぜぇ~、フハハー!!」…みたいな(´ι _`  )

それで実際に俺が指名、しかしいざやろうとすると緊張しちゃって心臓がドキドキ。
講師の人からある程度説明を受けたのですが……何故か前の人よりも何度が高い内容で拙者ガクブルでござるよ

(※具体的には、注文をする前にお客様(=講師の人)が「この前○○買ったよー」的な雑談をするのでそれに対したお礼をしろ…なんて行動)

そんなん聞いてねーと言うわけにも行かず、いざ本番。
結果から見れば思ったよりも上々、でもやる前に思っていたよりは出来ませんでした。
実際に口調も堅かったし、内容を聞き取る事に気が取られすぎてお客様の事をなーんも考えれなくてお礼の数も少なかった。

講師の先生のアドバイスは

・「ありがとうございます」は何回言っても良い、その事にうっとおしがる人はいない。お礼を言う事で心に余裕が出来て、オマケに時間を稼ぎやすくしてメモも取り易い」

・ガチガチな敬語を使わずに自分の言葉でしゃべる。その分だけ口調がソフトになり、相手によりよい印象を与える。しかし堅い口調も「生真面目さ」が出ているから最悪と言うほどでもない。

…こんな感じでした。
でも、普通に座学を受けているよりはよっぽど身になる授業内容( ^ω^)
周りの評判は悪いっぽいけど、俺的には好印象www




オタっぽい生活もモチロン行ってましたよ~⊂二二( ^ω^)二⊃

FE烈火でファリナゲーしてたり、O沢先生のFE聖戦を見て色々と悶絶したり……。ついでに格ゲも触ったり…みたいな。


烈火と聖戦の感想はまた後日。






サムスピ分が不足した腹いせとして明日はゲセンに行ってメルブラでガチります。
厨房が少ないといいなぁ…^^

PageTop

土日はゆっくりまったり(11/12)

土日は床屋に行った以外は特に何もせず家でゴロゴロ~w

やったことと言えば…。


・「零スペ&剣サム大会動画鑑賞」

零スペの動画とか久しぶりでちょっとwktk
突き詰めりゃー「投げゲー」なんだろうけど、それでも見てて面白いのが零スペクオリティw やっぱ骨の髄までサムスピオタですわ(*´・ω・)
ミヅキさまの中の人の演戯が上手くて見直したw

そして炎邪タンで燃える。ドッゴラァーッ!!




・「FE烈火 2週目」

ヘクトル編を進んでます。
原点に帰ってエルクたんはセーラさまと支援Aにw
エルク=「成長がヘタレ」何てイメージを微塵も見せずに、魔力&速さが良い感じに育ってすっかり一軍w

ルセア様はレイヴァン兄ちゃんと支援A。この二人の会話がヤバすぎるわwwwww






レイヴァン「あ、おまえは留守番だ。」

ルセア「え!?いやです、そんなの!」

レイヴァン「俺だって変える家ぐらい欲しいんだ。大人しく待ってろ。」

ルセア「お嫁さんをもらえばいいじゃないですか!そしてわたしはお供に・・・」

レイヴァン「嫁なんてめんどくさい。これ以上口うるさいのが増えるとたまらんしな。」

ルセア「ど、どういう意味ですか!?」

レイヴァン「そういう意味だ」





知らない人が見たら絶対男女の会話だろう。主人に世話を焼く女性従者……。でも現実は違う(;´‐ω‐)


まぁ、いっか



今回はファリナが仲間になるのでwktkが止まりません!




 _   ∩
( ゚∀゚)彡< ファリナ! ファリナ! ツンデレ!
 ⊂彡



アフアのしずくは貴女様の為に取ってあるんだよぉ~!!!

そしてヘクトルと支援Aいしてハァハァするのだ⊂二二( ^ω^)二⊃



PageTop

球技大会(11/10)

久々の更新wwww
やっぱ自分のノパソで日記を打ってから、兄者と共用のパソコンにコピペしてうpって形が一番やりやすいなぁ、あのパソコンのキーボードが硬くて硬くてw
誰か、ネットワークパスの意味をお~し~え~てぇ~~~~(猫アルク風に)



とりあえず今日の出来事をさらっと。

今日はガッコの球技大会がありました。
某アリーナを貸切で使うとい無駄遣いをわが専門学校は果たしました。たった3,4競技しかやらないのに……('A`)

10時前に集合なのに俺の参加する玉入れが始まるの2時前、果てしなく暇なので腹いせに11時に昼飯を食ったり、パンピーの友達と愚痴を言い合ったり暇を持て余していました。

それで、実際に玉入れが開始、なんか俺ってこういう時に無駄に張り切るタイプらしくて、練習の時に嬉々として玉を投げていたのですよ。

投げる方法は、放り投げるよりもバスケの感覚でちょっと飛んで投げるってやり方が一番成功率が高かったのでそれを採用(。・∀・)ノ゙

で、実際に競技開始…最初はワリと身体を動かせたのですけれど、運動してないのにピョンピョン飛び跳ねていたらふくらはぎの後ろ側に急に痛みが……!!









身体の動きが鈍くなる。身を屈ませるたびに痛みが伝わり、飛び上がるときもまた然り、




だが、退くと言う選択肢を取る事は、己の自尊心が許さない。命ある限り、痛みを闘志に変え、玉を拾い、天を頂く籠の中へ……穿つ!!
















なんて感情は特に浮かばず、友人と「入らねーよバーロwwww イテーんだよバーロwwww」とか言いながらやってたんで結構楽しめました(。・∀・)ノ゙

結果的には2位に成って大健闘www




続きは、この前封印の剣をクリアしたんで、さらっと感想を……。
かなりの辛口です







つづきを表示

PageTop

赤秋葉ダイヤ(11/4)

趙強気で考えた赤秋葉ダイヤ(ver.A)
なんかツッコミあったらよろしくですb











「脳内赤秋葉ダイヤ」

ガン逃げスタイル理論値onlyで考えてみました。
ガー不は未考慮b

主に

①瞬間火力(赤ダメに関しても考慮?)
②機動力の差

の2つを主に考慮してなんとなく考えてみました。
左の数値が赤、右が相手です。







『7:3』
・アルク
・秋葉
・翡翠
・琥珀
・翡翠&琥珀
・メカヒスイ
・シエル
・ネロ
・レン
・紅磨
・青子


逃げ切れやすいキャラ達。
火力のある琥珀&メカ&紅摩辺りはキツイけれど、機動力の差で逃げ切れ易い。
メカはスクランがきついけれど、こちらにも月という優秀な牽制があり、立ち回りで勝ちやすい。
青子はガン待ちに入られても、獣を設置して動かしやすくする状況を作れるから問題無いです。
ネロは月牽制が当たりやすいのでこの位置、連携が抜けずらいけれど、火力が低いので○










『6.5:3.5』

・Vシ
・志貴
・七夜
・都古
・ワラキア
・さつき


逃げに入っても追いつかれやすいキャラ(*一部除く)。
Vシ&都古に関しては、非常に私的な理由でこの位置。この前県内の最強クラスの方のサブのVシにくしゃくしゃにされて以来、Vシは強キャラなんて認識がorz

都古は……トラウマです('A`)

さつきに関しては、7:3にすべきかどうか悩んだけれど、今の所はコチラ。
立ち回りは勝てる、逃げ切れる、崩しもあんまりない。けれども凶悪な起き攻めで瞬殺される可能性もある。

両志貴に関しては、立ち回りが優秀なキャラよりも火力があるキャラの方が厄介なのでこの位置。
志貴よりも七夜のほうが気持ち的には楽。王子は赤ダメが少ない上に赤秋葉は開放確定ポイントが滅茶苦茶多いため、結構やりやすい。










『6:4』

・ワルク

厨キャラの志貴より確実にしんどいのが最強キャラのワルク姐さん。
メガネ兄貴より火力あるわ崩しあるわで正直しんどいです(´・ω・)
装甲が脆いのが唯一の救い。厚かったら5.5:4.5ぐらい。









『5.5;4.5』


・シオン

小足喰らったら確実に死兆星が輝くいけないお嬢さん。
地上戦有利なので、そこで何とかするしかない。
崩しも多く火力があるので厄介。ワンコンボで6割強(レデュース込み)減らされるのは恐怖、((((;;゚д゚)))) 
立ち回りだけなら最低でも6:4は付ける。




PageTop

リアル知り合い用の近況報告


これは2007年の1月5日に更新した日記です。



え~っと言うわけで(?) びみょーにリア友&知り合いのマイミクが増えそうな予感が微妙にするので、微妙な近況報告っぽいのを。
文章の順番が微妙に変だけどカンベンな!




趣味は中学校ン時からは変わってません!!!! コレは断言できる。
相変わらずゲーオタだし漫画オタだし、卒業しなきゃイケナイと思うんだけど止められないって言うか……^^

でも、俺がゲームや漫画にうつつを抜かすのは純粋に「楽しい」「面白い」っていう二つだと思うんだ。根本的に位置するのは…ね。
平面の世界の人たちに好意を抱いているのも上の二つに当てはまるかも。

もちろん、
「ゲームやマンガの常識を現実の世界に押し付ける」ってのはいけないし、
「現実の常識をゲームやマンガの常識に押し付ける」ってのもいけない。
両方ともごっちゃにせず、「それはソレ、これはコレ」って割り切ってる。

今ガッコで習ってる事を使って立派に仕事したいし、一人立ちしたい。
半分ハッタリが入ってるかも(・∀・)ニヤニヤ

でもアニメは見ていなかったりする(ぇ

高校ン時に運動部に入ったから、けっこー体を動かすのが好きになったよ。
体を動かすことはね! でも体力は最近運動してないから皆無wwww
一人で知らない町を散策することも好き!

ま~何言われてもしゃーねーやw
「オタクなの~~~www」って言われてもキレたりしないんでソコんトコ( `・∀・´)ノヨロシクー









高校生活は楽しかったよ~w 
進学クラスだったけど専門ガッコに進学だったから、ゆっくりできた。
色んな人と知り合えたしイヤな気持ちになる事も無かったし結構思い出に残ってるよ、高校生活w












性格は、自分で言うのもアレだけど…昔に比べりゃ~少しだけマトモ……って言うか前向きになったとかも。
何というか…自分の心に(ある程度)素直になったほうが他の人のためにもなるし、他の人のためになった部分が自分に帰ってくるから万々歳なワケで、素直になるって凄く良いことだって気付いたんだ。

あと、「失敗すること」にあまり怖がらなくなったのかな?
…つっても、前提として「真剣に取り組まなければならない」&「失敗をしない様に心がけた上で」
って2点を踏まえた上での失敗ならしてもいい、
もちろん「失敗をした要因をしっかりと見据える」って点が一番………自分でも何かいてるか分からないや'`,、('∀`) '`,、

何かの文章を打つことも結構好きだよ、ワリとパソ上ならスラスラと文章が打てる。
逆に、現実で口八丁が良いってワケでもない(;・∀・)

相変わらず舌滑が悪いしとっさに出る言葉が少なかったりする。しかもレパートリーが少ない。
これもあんまり「喋る」って経験を積んでないからかな~w 

「自分の思うような通りに行かない」って状況になっても、「まぁ何とかなるかヽ( ´∀`)ノ」って開き直る事が多いのかな? 開き直るって良いこと…(;・∀・)?

人付き合いは…少し苦手w 知り合いならまだしも、知らない人は人見知りするかもw
時と気分の場合によっちゃ、ノーテンキになる事もあるけど気がきかず空気を壊しちゃうかもw 
そこら辺は経験不足かな~(´・ω・`)y-~~






バイトはなーんもしてない万年金欠状態! およそ月に一万円でやりくりしてます。
マンガは古本屋で100円で売られてるヤツを最優先で買うし、ゲームも中古物バッカ。
大半はゲーセンにつぎ込んでるよw 俺だめだww
まとまった金が手に入ったらアキバに行きたい! 買うものに関してはご想像にお任せします^^
でも発禁モノは買う気ないんで! …言い訳だな、これw

でも……びみょ~~~~~だけど、オッシャレ~に興味を持ってたりw
ブランド物とか全然わかんないけど、何というか…偶然立ち寄った男モノの洋服屋で、自分に合いそうな服やらズボンやらを探すのが好きになったな~w 最近のコトだけどねw

特にジャケットがお気に入り! 
親に買ってもらった「COMSA(?)」の黒ジャケが特に(*´∀`)



テレビとか…音楽とか、最近の流行からことごとくハズレまくってるよw
よく見てるのは「スマステ」かな? アレは毎回「すげぇ………!」って見てるよ。

でもね~、たまに面白い番組とかあるよねw
昨日の夜に「ぷっすま」のスペシャルを見て、草薙の無茶苦茶なアドリブに爆笑しまくったよ^^
そして姉者に「うるさい! みんな寝てんだから静かにして!」って怒られたよ(ノ∀`)アチャー


「俺は犯人じゃないよ! トメさん!」
「猫スケ! お前何とか言えよ!」

いや、反則すぎwwwwww

CDとか最近聞いてないな~。家にある懐かしい曲を携帯ン中に放り込んでるだけw
そして1/4はゲームのサントラだったりする訳で(;´∀`)








え~~~と……とりあえずこの辺で! 2ch語使わないで記事書くって新鮮だわw

気が向いた時に書き足す予定なんで、気が向いたら見てくれるとたすかる!
後は実際にあった時に、各々方の判断にまかせるわw

PageTop

ふぅ……





























ドゥルアァ! ドゥルアドラァ!

ドルゥラアアァァッッ!!





























ンゴオオォォォウ!

ディゥグシャアァゥッ!





ドッゴラァーッ!!
































…ふぅ、落ち着いた(´・ω・)b
ここ最近放置していたのは、決してランバトで惨敗を喫して凹んでいたワケではありません。
ガッコで勉強したり、家で連ザやらFE封印やらメルブラを触ってただけです(´・ω・)b


連ザおもしれ~w 自由にラウ乗っけて一緒に「ふはははは~」してました。
使用率の高いキャラはラウとクロトと私服キラ



私服キラいいですよ~ノシ 相手を撃墜する度に「ちくしょう!!」とか「ばかやろう!!」とか、今のキラ様が決して叫ばないであろう暴言を華麗なる保志さんボイスで叫んでくれるから万々歳です(*´∀`)

必死なところが初々しくて涙がでるほど嬉しいですw


















FE封印は7章まで進めましたが、やっぱりルトガーゲーっぽい気配が漂っています。
レベルが10そこらなのに、早くも速さがカンスト気味ですwwww

おもむろに魔道士と戦わせたスーちゃんが数%な確立のクリティカルで必殺なサンダー(3倍)を喰らって


即死



…なんて珍プレーを犯しつつも、まったりと進めています(もちろんリセットb)













最後に、ゆきのせさんトコのDVDを見た時のメモを貼って起きますね( ´∀`)




・すんげぇ見づらい連携の3回に1回ぐらいのわりあいで読み合い放棄の強制解放で○かも
・青子のBEJC固めは暴れに負ける(例;ネロの5B)
・ネロのカマキリ後の行動、B蛇。 B蛇の後には立ちBが多い。
・ワラキアの場合、カマキリガード後には投げが間に合うかも。ダッシュ2Aがヒットできそうに無い時は投げでいいっぽ
・やっぱ低空ダッシュ2Bが一つの切り札(ネロに対して)




PageTop
