もう人類全員ツンデレでいいよ

日記の内容とブログ名に関連性はありません、サムスピ分が不足しがちなオタクの日記。主にゲームやらマンガ、日常生活のコトを語尾に大量の「w」を付けながら書いています。正直言うと○には「ン」が入ります。



PageTop

過去最高の毒吐き日記(10/29)

※注意



今日は地元のメルブラのランバトに言ってきました
すんげぇ毒吐いてます。
吐かさせてください、お願いします。

ぶっちゃけ今日の記事はサイコーにわがままですorz

つづきを表示


PageTop

今まで溜まってたやつを書くか……(10/26)

FC2のブログって使いにくい事に気づきましたw
日付がトップにはれないし、太文字が重なるし……。
まぁ今更ですねw このまま行きます!!!

…と言うことで、FE烈火とアルカナとひぐらしのことについて云々。












「FE烈火」


地味~にみみっちく使ってたコンビが居て……

「エルク&プリシラ」

この二人。
エルクはキャラが好きで使ってたけど成長率が無茶苦茶悪くて、しかもアフアのしずくを使用しても変らずorz
ヴァイダさんが仲間になる章で、後方からの敵援軍のドラゴンナイトを頑張って処理した以外は対した戦果が出ずにorz
なぜか回復役のプリシラ嬢の方が魔力が高くなる始末orz

エルクどんヘタレす。だが、それがいい。






エルクならセーラ様との支援が一番かな~って思ってたのですが、プリシラ嬢との掛け合いも微笑ましいです( ´∀`)
前の雇い主のことを聞きたがるブラコンお嬢さんと、その時の苦労を引きずってプリシラにあれこれ気を使うヘタレ魔法使いもいいですな( ´∀`)






さて今度は、ファイアーエムブレムにはもはや恒例なブラコンお嬢ことプリシラについて



(…というか、今作って妹が多い気がw フロリーナにプリシラ嬢やらレベッカやらカアラさんとか、一応ファリナもか)


封印にも同じブラコン妹としてクラリーネがいたのですが、クオリティはプリシラ嬢の方がヤバイ気がしないでもない。



実の兄に向かって「だい好きです…兄さま。」って





こ れ ま た 

ス ト レ ー ト に





言うとは思わなんだ((((;;゚д゚))))
肝心なレイヴァン兄ちゃんも「……………」って、どう捕らえていいか分からないリアクションですよ。この時の彼の心境を覗きこみたいものです。




行き着く所まで行くとアレだ、きっとアレだ。
レイヴァン兄ちゃんを想うあまり、プリシラお嬢様は深夜にコッソリ兄君様の部屋へ赴き、夜這i(自主規制)







とりあえず今回はエルクとケコーンさせて禁断の道に走ることなく無事にハッピーエンドヽ(・∀・)ノ
ヘクトル編ではギィとくっ付けようかと妄想中……。















「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」





単純に見識を広げるために立ち読み~。
ひぐらしは正直良い印象を持っていなかったのですが、その考えが正しいかどうかを確かめたくて読んだ……という気持ちもあります。


全体的な感想としては「面白かったし、良い意味で騙してくれた」と言う印象。

登場人物の夏美ちゃんも可愛いし(ツインテールにしてない方が良いけれど)暁も男気満点だった。
二人が実は相思相愛って言う展開も


(・∀・)<ニヤニヤ



できて○
実際のアレなシーンは


 




((((;;゚д゚))))ガクガクブルブル






正直怖くて、肩辺りの筋肉が吊りそうになった気がス(´・ω・)
おばあちゃんマジで怖い((((;;゚д゚)))) お母さんもマジで怖い((((;;゚д゚))))


あんな悲劇が起きたのは、みんなのせいじゃなくて、人の心の弱さが引き起こしたのだと解釈しています。
人の心が弱い限り悲劇が起き続けるんだなあと実感……。


でも、そんな悲劇の中にも、惨劇から唯一生き残った夏美ちゃんを暁が「ぎゅッ」って抱きしめるシーンを見たら、心が洗われました(´;ω;)

出版社(?)の二人が犯人だと思ったのはヒミツです(・∀・)














アルカナハートはメンドクサイから後日wwwww
今のところ、コンボゲーの皮を被った

差し合い&ぶっぱゲー

になりそうな悪寒がしないでもないw






PageTop

ひぐらし初体験

学校がまた早く終わったんで、そのまま古本屋に行って立ち読み~。
本来の目的は、大沢版FE聖戦の系譜を立ち読みしたかったのですけれど、無かった(´・ω・)

大沢版FEは、昔見た時はやたらと背景に薔薇や花束を背負いまくる画調に、クドイくらい甘々な愛憎劇のお陰でオゥワァーしていたのですが、結構ドラマティックな展開で楽しめたりw


今なら、








エルトシャン&ラケシスの禁断の兄妹愛(異母)を許容できる気がします(´・ω・)







とまぁ…おいといて、最近の俺は偏った見識を治すために、積極的に萌え絵な漫画を立ち読みしています。
ためしにギルティのマンガを読んで見たところ、読むたびに萎えていきました


カイのレベルが3上がった!!!
梅喧のレベルが1上がった!!!
アクセルのレベルが1上がった!!!


パッと見、カイの印象が上がりました。アクコアやるならカイかも(・∀・ )
ひぐらしの感想は明日w








どんどん先送りにしてるわ

PageTop

良作ktkr???

アルカナハートって新作2D格闘
ゲームがオモ

シロそうなんですけどwwwww

超やりたいwwwwwww

ソースはコチラ

つhttp://jyuumituru.blog14.fc2.com/blog-entry-643.html

2chの情報を一通り拝見したところ


かなりの良ゲー!!!


システム的な印象としては、リバビのないメルブラという感じ。
ロケテストの評判も上々です( ´∀`)







俺のメインキャラは、朱鷺宮 神依(ときのみや かむい)と言う

セーラー服ポニテ&スレンダー日本刀美少女様です














251415965_141.jpg





ぶっちゃけ


 一 目 惚 れ 


現状の最強キャラらしいのですけれど、気にせずにこの方と旅に出たいと思います(*´∀`)




2chの情報をまとめると。

・地上攻撃を空中ガード可能
・空中投げ抜けあり
・二段ジャンプ
・空中ダッシュ
・着地硬直0

こう見るとバッタゲー臭いのですが、


空中ガードの硬直が長く設定されてるのでバッタでガードし続けようとしても
ガード側はほとんど地面に引き釣り下ろされて引き釣り下ろした側の方が有利な状況で
固め続行できる




…そうです



続きはまた明日w

皆さんもやりましょーw

PageTop

メルブラバトンw

またーり日記のコウキさんからバトンが送られてきましたヽ(・∀・)ノ



■あなたがメルブラを始めた理由を教えて下さい。

友人がやってたからw


■ずばり、メインキャラをどうぞ。カラー込みで。

赤主秋葉(2Pカラー、ver.B=8カラー)

■ではサブキャラを2キャラどうぞ。カラー込みで。

ワラキアの夜(両方とも2Pカラー)
七夜志貴(同じく2Pカラー

■好きな通常技を3つ。

赤様=JC
藁氏=JB
王子=2C


■好きな特殊技(投げなど)を3つ。

赤様=立B・B
藁氏=投げ
王子=BE5C


■好きな必殺技を3つ。

赤様=空鳥A
藁氏=レプ七夜
王子=閃鎖・七夜

■好きなAD、AAD、LAを3つ。

藁氏AD
紅摩AAD
青子LA


■好きなコンボをどうぞ。

赤様の壁コン(締めはEX獣設置)



■ずばり、貴方は強いですか?

分かんにゃい(´・ω・)
稼動当時からは成長しているつもり……。

■最大何連勝までしたことあります?

12連勝して、体力不足のため相手に説明をして死にましたorz

■次のバージョンにどんな変更を望みますか?

仕込み避けマジイラ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


■貴方のキャラは次のバージョンで強くなることを信じてますか?

微弱体化が確定しましたw


■最後に、次にバトンを渡す人を5人をどうぞ。

蓮さん、お願いします!!!!
後はご自由にwww







今日は学校で就職のことについて話聞きました。
正直「派遣でイイかな~?」って考えていたのですが、やっぱ正社員のほうが後々楽なようです。
一番驚いたのが、正社員だと保険料の半分程度を会社が負担してくれると言う点。





正社員SUGEEEEEEE!!!!!!!!



やばい、これ聞いてマジで正社員になりたくなってきましたw
履歴書の書き方もある程度教わって、「ある程度ずうずうしく書け!!!」とのお言葉なので、格ゲオタ兼キャラオタ&カプ厨であることを隠してパンピーのフリをしますwww



PageTop

いきなりテンプレート変更w

今までのテンプレだと、文字の大きさを変えても、設定が反映されてなかったのでテンプレを変更しましたw

なにかにつけて文字の濃さを変更するのが好きで、それが出来なくて


(´・ω・`)<ショボーン

 …なモチベでしたが、テンプレを変えて見たらキッチリ設定が反映されたので


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


 ってな状態w 最低でも2日に1回は更新しますお⊂二二( ^ω^)二⊃<ブーン


 …ということで、土日はメルブラを触らず、SSの推敲もせず、ネタ出しもせず、ただひたすら


Fire Emblem 烈火の剣


を進めてましたw
さっきクリアしたんで、その感想をw


「シナリオ」


すっげー良い話です
話の内容的には王道だけれど、歴代のFEとはちと浮いています、戦争の話ではないんでw

「親子っていいなぁ…」と思わず呟いてしまうほど、親子愛に力を注いでいますw
異性同士の恋愛関係みたいなのは(エリ&ニニの話を除けば)特に見当たりませんでした。

一番初めにプレイした時は、展開の予想が付かなくてwktkしてたものです。
3,4回ほどクリア済みでオチも全部知っていたのですが、久しぶりなので充分楽しめました( ´∀`)

今思えば、携帯ゲーで初めて泣いたのがこの作品です。
泣いた場面は、26話の「夜明け前の攻防」開始後のイベント。

ゼフィールとニノの心情を見たていたら、自然と涙がこぼれてました。・゚・(ノД`)・゚・。

「君たち………本ッ当に良い子だなぁ……」って思うくらい、ガチでした。その後のジャファルの漢っぷりも燃えます!!!



「難易度」

キャラクターをしっかり育てていれば楽。
事前のマップで、敵の配置と武器を一通り見て、慎重に行けば尚更です。

とにかく慎重に、仲間をなるべく殺さずに行けば詰むことは無いでしょうb



ここからは、主に使ってたキャラ(&カップル)についてのよもやま話w














つづきを表示

PageTop

今日は学校が早く終わったので

古本屋にぶっぱなしで行きました(・∀・)
対策授業終わってから学校が楽になったわ~w

それで、読んできた&戦果物を報告。


①「ボンボン版 ガンダムSEED①~②」   

評判の悪い種シリーズの中で、なかなか好評を得ているらしいマンガ版ボンボンSEED。
「○標」信者であるため、ボンボン版~と聞くと嫌な予感がする…のだけれども、

ガチで良作でした

ほぼガンダムSEEDのダイジェスト版と言っていいほどで、ナタルやフレイの最期は描かれていない。
しかし、原作のアニメとは違う戦闘シーンが目白押しと言う点が非常にニヤニヤしました。

オーブ脱出後の作戦は、多分アニメ版とは違う気が…、
アスランと愉快な仲間達の奇襲攻撃をあらかじめ予測しておき、それを逆手にとる戦法とか正直燃えました。

特筆すべきは、ヤキンドゥーエ戦のラウとの決戦。




 燃  え  た




ラウに対するムウの行動は、ドラゴンボールZの、ラディッツ戦の悟空でした、そのまんま。
ピッコロさんの役割はキラが担ってくれました、必見ですw

アスランも大活躍です。父を止めようとしてZAFTの大軍に向かって単身特攻とか男気溢れる見せ場を見せてくれましたw

アニメと比べて、絵の質が若干見劣りしてしまいますが、それを差し引いても良作です。

これは立ち読みしただけで勝ってません。金に余裕がある時に死種版ごと買いますよ~ノシ

中古で








②「ツバサ 5巻」

これは購入(105円)

雪の降ってる国でさくらの羽根を捜していたのですが、最初の展開が探偵マンガっぽかったw
その後、ゴタゴタしてさくらに危険が及ぶものの、小狼の男気溢れる活躍によって事なきを得ます。

美少年を守る美少年……やっぱ王道b!!!!!
おっさんこーゆー展開大好きですよ(´∀`*)(*´∀`)

その後、日本っぽい国での、さくらの和風ウェイトレス姿に吐血しそうになったのは内緒ですb

さくら可愛いよさくら(・∀・)


PageTop

試験しゅーりょーwww

やっとこさ重圧から開放されそうです。
6時過ぎに起床、飯食って電車に揺られて1時間弱、
試験会場で待つこと1時間をかけて、受けてきました。

2時間半の試験×2という明らかに狂ってる試験でしたが、最後まで足掻いてきましたb

受けた試験は「基本情報処理技術者試験」なんて無駄に長い試験です。
未だにコレを取ってどんな得があるのか、イマイチ分かっていません(´・ω・)

何だかかんだ言って、家では何もやらなかったワケですが(死)、出来る限りの事はやりました。
対策授業はキッチリと参加し、受ける前よりも覚える事が頭に入ったのでw
合格してもしなくても、やりきったと言う実感がありますので、―にはなっていないでしょう。

それだけで満足、
さー遊ぶぞー⊂二二( ^ω^)二⊃



最有名秋葉使いであるゆき○せさんのHP内の
某雑談掲示板で知り合ったりっくさんから、バトンが回ってきたのでやりますかねw





「携帯変換予測バトン」
始めてのバトンにwktkwwww

お題→きめてやる

①あなたの『き』の変換上位は?
1位……教室
2位……斬り
3位……きり

②あなたの『め』の変換上位は?
1位……メルブラ
2位……メール
3位……メルティ

③あなたの『て』の変換上位は?
1位……提案
2位……添付
3位……手料理

④あなたの『や』の変換上位は?
1位……やる
2位……休み
3位……やつ

⑤あなたの『る』の変換上位は?
1位……ルル
2位……ルヨ
3位……るよ

⑥5つの言葉だけで文章を作って下さい

「教室提案メルブラ提案やるルル」

要するに、某ルル姉妹(名前の最後に)が、
どこかの教室でメルブラをやれとのお達しです。

なにこのカオスw

⑦次の人にまわす5文字
「あかあきは」


あいあむバトンブレイカーwwww
後はご自由にw


続きは、ここ最近株をあげてきた人についてのよもやま話(´・ω・)

つづきを表示

PageTop

今日はレラ嬢の誕生日www

レラ誕生日オメーw( ´∀`)w
あと、ナコ殿も誕生日オメb

記念に画像でも貼りますかねw


20061011201231.jpg



レラがツンデレと呼ばれ易い由縁ですwww
画面切れちゃったwww
剣サムで見た時は、思わずコッチもニヤニヤしてしまいました(・∀・)<ニヤニヤ

PageTop

久々に……

プチ家族会議見たいなのを体験。

お題は、自動車の保険のコトについて。

今年の2月に免許を取って、親から今の車(日産のcube?)を譲り受けてもらう予定でしたが、等級云々がアレコレして金が掛かりそうなので、ムリポだそうです(´・ω・)

ちょっとショボーンとしたのだけれど、
「安い中古の軽自動車なら買ってあげてもいいよ?」
との一言であっさりと快諾、最近の軽自動車は良いらしいですしねw

やっぱ自分で自由に扱える自動車が欲しいナァ…、
そうすれば、遠くのゲセンにプチ遠征が楽になるしw

…そのまえに、

 駐 車 を な ん と か せ な

未だに安定しなかとです(´・ω・)


追記は、サムスピSSについて………
サムスピ知らない人は、見ないこと推奨かも^^

つづきを表示

PageTop

15日にデカい試験があるので

しばらくネットの優先順位を下げます(´・ω・)b
ゲーセンにも行かないつもりです。

最近疲れが溜まってきているので、疲れを取りたいので静養。
自分に対して絶望したり失望しても、自分のためになるワケ無いんだし、ゆっくりとします。

その間に、15日の試験に向けて足掻いたり、ネタ出しにもがいたり、赤ヴァ様を仕上げようと悪足掻きをしたり(出来ればワラキアも(´・ω・))
します。

合格率2割が何ぼのもんじゃーいヽ( ゚Д゚)ノ

ってぐらい勉強もしないと^^

たまには終わってみて
「俺SUGEEEEE!!!!!!」
って胸を張って言えるぐらいに、頑張ります。8割程度に抑えてw

では、最後に一言





……まぁ、苦しむのもいいでしょ。
自分で撒いた種だから。

PageTop

10月1日の日記

今日もうやむやの内に家族に拉致られ、無駄にでかいジャス○なるデパートに行ってきました。
美味いガーリックライス食べて連ザやって服買ってもらえたから満足ヽ(・∀・)ノ
服買う金があったらゲームに使いますw

アイスティーに砂糖をぶっ掛けるという致命的な行為を除けばそれなりに楽しいドライブでした。
TMの「Zips」って曲が超お気に入りになりましたw


今日の戦利品は

キノの旅Ⅸ
スクラン14巻

キノの旅9巻は、だいぶ前に買ったのですが無くしたので再度購入(´・ω・)
最近は密かにシズ&陸&ティーのトリオの株が急上昇していますw

ティー可愛いよティー、陸も可愛いよw
そしてシズはヘタレ系萌えキャラw
あと、お弟子さんも萌えキャラw

スクランも相変わらずの飛ばしっぷり。
現在は何故か

 天 満 一 強 

時代の到来です⊂二二( ^ω^)二⊃

PageTop
